ふとまわりを見渡してみると
先日電車に乗っていて、何気なく電車の中吊り広告を見渡してみると、
「カロリーゼロ」
「糖質ゼロ」
「ノンシュガー」
などの文字が踊る広告が、偶然かもしれませんがいくつか並んでいたので、おお~と思いました。
リポビタンファイン
http://lipo-club.com/
ペプシNEX
http://www.pepsi.co.jp/menu.html
キリン NUDA
http://www.beverage.co.jp/nuda/
アサヒ スタイルフリー
http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/
スタイルフリーさんのHPには糖質のことが結構わかりやすく書いてありますね。
昨今のメタボブームに乗った流れと考えられますが、なかなかよい傾向なのではないでしょうか?
これらの製品が食品として良い食品といえるかどうかは別ですが、消費者の選択の幅が広がるという意味では良いと思います。
株式会社HYGEIA