先日電車に乗っていて、何気なく電車の中吊り広告を見渡してみると、

「カロリーゼロ」
「糖質ゼロ」
「ノンシュガー」

などの文字が踊る広告が、偶然かもしれませんがいくつか並んでいたので、おお~と思いました。

リポビタンファイン
http://lipo-club.com/

ペプシNEX
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

キリン NUDA
http://www.beverage.co.jp/nuda/

アサヒ スタイルフリー
http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/

スタイルフリーさんのHPには糖質のことが結構わかりやすく書いてありますね。

昨今のメタボブームに乗った流れと考えられますが、なかなかよい傾向なのではないでしょうか?

これらの製品が食品として良い食品といえるかどうかは別ですが、消費者の選択の幅が広がるという意味では良いと思います。

株式会社HYGEIA