GI値の話がなかなか書けません。。

閑話休題。(すみません・・・)

低血糖症の方は、血糖値をコントロールするために食事の内容が限られてくることがあります。

そうすると、食事が大変だとか、食べたいものが食べられない!と、悲しがられる方がいらっしゃいます。

しかし、基本的にはどんな方でも血糖値が安定していたほうがいいわけです。

ですので、低血糖症の方によい食事は、低血糖症でない健康な方にとってもよい食事です。

普段からそういう意味で、どなたでも「血糖値が不安定になりにくい食べ方」をしたほうが良いと思います。

でも、体によいものを食べながらも美味しいものが食べたい。。。というわけで、良さそうな製品があったらご紹介していきたいと思います。

今日はシュガーフリーアイスのご紹介。

kuzenyaさんの薬膳ブログで知ったのですが、クリニックの近くのヒルサイドパントリーに売っていたので食べてみました。

アイスブルク http://www.ijsboerke.jp/

ベルギー製だそうです。

いろいろなところで売っているそうですし、通販もできるみたいです。

ちょっとお高めですけど。。。

なかなか美味しかったです。

糖尿病の方にもよいと思います。

しかし、乳糖が入っていますので、これでも血糖値が不安定になる方もいるかもしれません。

食べて症状が出るようでしたらやめてくださいね。

株式会社HYGEIA