ひさかたぶりの、低血糖症のおやつシリーズです。

乳製品にアレルギーがあることが発覚したので、それに代わる補食をいろいろ試した結果、最近ハマっているのが、くるみと干しいちじくです。

ドライフルーツは気をつけて食べなければいけませんが、干しいちじくは低血糖を起こしにくいようです(私の場合は)。

ドライマンゴーなどは私には甘すぎますし、砂糖をふってあったりするんですよね~。
(「わざわざふるなよ!!」と言いたくなってしまいます)

「原材料:くるみ」
「原材料:いちじく」

この潔さがスバラシイ!

これにいろいろなナッツを組み合わせて、小さなタッパーに入れて持ち歩いています。

低血糖予防にとても役立ってます☆

他にはバナナとゆで卵、夏場は枝豆などが、私の間食の定番です。

期せずして、だんだん、木の上で生活していた時代のヒトの食生活に戻っていくような気がします。。
(注:ナッツもアレルギーが出る方がいるので、お気をつけください)

株式会社HYGEIA